社員食堂

| | コメント(0) | トラックバック(0)
先週、新しい社屋となったカルピス(恵比寿南)の社員食堂で食事をさせてもらった。非常に明るいカフェテリア的な食堂で、外光がはいる中庭を望むことができ、実にすばらしい場所であった。カレーライスを頂いたが、食事もおいしかった。
僕は社員食堂が好きな変わり者で、いろいろな取引先に社員食堂に連れていってもらっている。
社員食堂で一緒に食事をすると、「仲間」として迎え入れてくれたようで、すごく嬉しいのだ。
いままで訪問したことのある社員食堂は、富士通(館林工場、蒲田シスラボ、川崎工場、旧丸の内本社(役員専用))、住友金属工業(旧池之端事業所)、日立製作所(大森ベルポート)、NTTコミュニケーションズ(竹橋事業所)、ルネサステクノロジ(丸の内)、日商岩井(赤坂本社)など・・・
社員食堂は、なかなか楽しい。最近は、支払にEdyを採用しているところを良く見かけるようになった。
社員食堂は、働いている人がどのような感じなのかを知ることができる良い場所でもあるように思う

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社員食堂

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mick.jp/mt/mt-tb.cgi/732

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2005年1月12日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年収の24倍も使う人にお金貸しますか?」です。

次のブログ記事は「ヘッドライトを後期仕様にしてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

Windows 情報サイト
消費者金融 豆知識
ブルースター株式会社
mickの部屋
パソコン最適化/高速化

Powered by Movable Type 4.261

応援

日本フォスタープラン協会
WWFジャパン
Room to read


広告