Google Appsのスタートページの新規受付が終了

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Google Appsのスタートページは、iGoogleと同様のインターフェースで利用しやすく、社内での告知などもRSSを利用して使いやすく便利なサービスとして利用している。この機能と、「sites」という社内WEBサービスの使い分けがどう違うのかと、困惑していた。Googleは12月末より突然、スタートページの新規受付を密かに終了していたようで09年1月にスタートページを利用したあるパーソナライズド・ダッシュボードをあるルータ向けソリューションに提供しようと計画して設定をしようとしたところ、ずっとエラーで悩んでいたが、新規受け付けを終了したという。

今後は、Google Appsのスタートページは、「sites」に統合されるとのことだ。sitesで以前のスタートページと同様なことが実現できればよいのだが、現時点でサービスが新規に利用できなくなったことが先行しているので、とても困っている。
「実験サービスなんだから」ということなのかもしれないが…

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Google Appsのスタートページの新規受付が終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mick.jp/mt/mt-tb.cgi/767

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年2月 4日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VAIO SZ(VGN-SZ90S) に Intel X25-M(MLC SSD)を換装(交換)した。」です。

次のブログ記事は「グーグル日本法人も誤って使ってしまった?? 有料リンク そして謝罪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

Windows 情報サイト
消費者金融 豆知識
ブルースター株式会社
mickの部屋
パソコン最適化/高速化

Powered by Movable Type 4.261

応援

日本フォスタープラン協会
WWFジャパン
Room to read


広告