Skype

| | コメント(0) | トラックバック(0)
最近、Skypeを友達に勧めている。ハンドセットのCyberphone K を会社と自宅のパソコンにそれぞれ接続しているのだが、ハンドセットを持ち上げるとSkypeが自動で立ち上がるのでかなり便利だ。
友達にもCyperphone K を渡してあり、よく電話をする友達には渡しておけば通話料金無料で長電話できるのでかなり便利である。
Cyperphone Kはライブドアデパートでも売られているがバカ高く、Skypeのオンラインショップで55ユーロ(7700円)で売られているので、そこから購入している。もう数台購入してしまった。
このSkype、早くソフトバンクグループの日本テレコムが日本での代理店権を獲得してSkypeInのサービスを開始してくれないものか・・。050で着信できると便利なのだが。
モトローラが携帯電話(Cdma?GSM?)とSkypeが一体となった携帯電話を開発しているとのことで、今後は11bのAnyコネクションがインターネットカフェやレストランでの必須機能となるかもしれない。いまでは「このお店で、ドコモの電波入ります!」なんて書いてあるのだが、あと4年もすると過去の話か・・・。
早く高額で電波がとぎれがちな携帯電話は死滅して欲しい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Skype

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mick.jp/mt/mt-tb.cgi/717

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2005年5月 6日 11:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無事冬を越していたBayliner 2556CB」です。

次のブログ記事は「携帯電話でパソコン用サイトを閲覧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

Windows 情報サイト
消費者金融 豆知識
ブルースター株式会社
mickの部屋
パソコン最適化/高速化

Powered by Movable Type 4.261

応援

日本フォスタープラン協会
WWFジャパン
Room to read


広告