MacMiniを自宅のリビングへ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
自宅のリビングにある32型の液晶テレビにVGA端子があるので、そこにMacMiniを接続し、テレビ近くにおいてあるONKYO製の5.1chサラウンドシステムに接続をしてiTunesのラジオを楽しむことにした。

久しぶりにMacを利用して、そのユーザビリティの優れた面に接し、「Windowsってやっぱり仕事用なんだな」と痛感させられた次第。
1280*768の画面いっぱいにMacの画面が映し出され、付属のApple Remote Controlによって、映画の予告編が再生できるのはかなり面白かった。

ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスにしたので、リビングにはうってつけで、11gでインターネット接続もしたので大きな画面でネットサーフィンができる。しかし、GyaOが再生できないのが残念だ。USENは、QuicktimeでGyaOを放送してくれないものだろうか・・・。

白い林檎の本体は、サラウンドユニットとちょうど大きさがあい、デザイン的にもマッチしていて、あたかも昔からそこにあったようだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MacMiniを自宅のリビングへ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mick.jp/mt/mt-tb.cgi/629

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2006年6月13日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「池袋のコスプレ喫茶へ」です。

次のブログ記事は「XOOPSによる実験サイトを制作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

Windows 情報サイト
消費者金融 豆知識
ブルースター株式会社
mickの部屋
パソコン最適化/高速化

Powered by Movable Type 4.261

応援

日本フォスタープラン協会
WWFジャパン
Room to read


広告