究極の焼肉店

| | コメント(0) | トラックバック(0)
西麻布にいきつけの焼肉屋がある。この店は、松坂牛、近江牛、山形牛、那須牛など、産地に係わりなく、宮内庁ご用達の肉店からA5等級の中でも、品評会にだされたチャンピオン牛をだしている肉を扱っている珍しい店だ。
この店で行われているエージング(熟成)が素晴らしく、タレをつけずに肉だけでの旨みが素晴らしく、最初に食した人は食通な知人も含めて、誰もが目を丸くする。

良い牛肉とは、(マグロでもそうなのだが)その脂質の良さである。上質な肉は、その脂質がいやみのある脂身ではなく、とても旨みがあり、さっぱりしているのだ。以前、いきつけのすし屋で「不思議な焼肉屋があって、そこで焼肉をたべた後も、胸焼けしなくて、刺身をたべたようにさっぱりしているんだよね」と話していたら、板さんが「マグロでもそうですよ。質のいいマグロは大トロをいくつ食べても胸焼けしないでしょ。だから、いつもトロをたくさん食べていかれるじゃないですか」と言われた。たしかにそうなのだ。

百聞は一見にしかずでなく、百聞は一味にしかずである。
私とこの店にいったことのないひとは、店の情報は、私に聞いて欲しい。しかも、あまり高くないのに、誰もが驚くのだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 究極の焼肉店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mick.jp/mt/mt-tb.cgi/606

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2007年2月 6日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トヨタのレクサス戦略は成功するのか」です。

次のブログ記事は「ツナの缶詰が1缶2000円でバーゲン?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

Windows 情報サイト
消費者金融 豆知識
ブルースター株式会社
mickの部屋
パソコン最適化/高速化

Powered by Movable Type 4.261

応援

日本フォスタープラン協会
WWFジャパン
Room to read


広告