le 6eme sens

| | コメント(0) | トラックバック(0)

le 6eme sens


以前から気になっていた、le 6eme sensという銀座のフランスレストランに行ってきた。元トゥールダルジャン東京の料理長のドミニク・コルビ氏が料理長だ。

料理はとても美味しく、僕が好きなあっさりとしたフレンチ系なレストランといえる。

このお店のワインリストをみて、かなり驚き。10万円オーバーのワインとかが、ごろごろあって、僕の生まれた歳のロマネコンティが100万円でワインリストに掲載してあった。6万円のワインが安く思えた。モエのBrut imperialやクルーブクリコなんかは置いてなくて、MOETは、ドンペリのロゼかビンテージしかなかった。


Jacques Beaufort


Jacques Beaufortを注文したら1995年のビンテージしか在庫してななかったが、とても美味しかった。

最後にラベルをくれたのでとても良い記念になった。

ちなみに、江国香織の小説をベースにした映画「東京タワー」で、使われたレストランの1つだ。どこのシーンかわかるかな?

ヒントは雨だ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: le 6eme sens

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mick.jp/mt/mt-tb.cgi/603

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2007年2月22日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本の昨年(2006年)の国際収支が19兆8390億円の黒字」です。

次のブログ記事は「ソーシアルWiFi(FON)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

Windows 情報サイト
消費者金融 豆知識
ブルースター株式会社
mickの部屋
パソコン最適化/高速化

Powered by Movable Type 4.261

応援

日本フォスタープラン協会
WWFジャパン
Room to read


広告