自民党圧勝残念

| | コメント(0) | トラックバック(0)
予想していたが、自民党が圧勝した。独立採算の公社を民営化したところで、なにも意味ないし、外資規制をいれずに完全民営化した郵便事業は、その先にどうなるか見えているものだ。TOBという言葉を国民が知らないわけではないだろうし。FedExの切手を国内で見ることができるようになるかもしれない。地方には郵便物が週に1度の配達になるかも。
新党大地の鈴木宗雄氏が当選したのも残念。明らかに自己の利益誘導(本人は否定しているが牛売って上京した人なのだから当然の流れか?)にほかならない。犯罪者が再度政治家になれる(その地方の代表)というのは、国民としてとても恥ずかしい。

人は、どのようにしたら自己を犠牲にしてまで人にいたわりをもてるようになるのだろうか。自己の精神の発展をするために、この世に命を授かったというのに、自分のことばかり考えていて、また、この地球人に生まれるか、人間より下等な動物か植物に生まれ変わってしまうだけなのに。
植物に生まれ変わって「奉仕の心」を再度磨くのがよい国民が多いことに私は非常に悲しみを感じる。
世界第二位の軍事国家である日本。輸送艦という名の戦時中より大きな航空母艦を持ち、戦艦より強いイージス艦を豊富にもち、大型潜水艦(攻撃用途のほかになにがあるの?)をもち、最新鋭の戦闘機をばりばりもって防衛???

相手のことを思いやる心、奉仕の精神を世界中の人がもっていれば軍事産業なんていらないはず。その分の労力は、貧困対策や宇宙開発に費やして欲しい。宇宙開発をして、自分たちの星をみれば、きっと皆わかりあえるはずだ。こんな小さな星にいきてる小さな人間だってことが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自民党圧勝残念

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mick.jp/mt/mt-tb.cgi/704

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2005年9月12日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんてすごい雨なんだ!」です。

次のブログ記事は「もう寿司でトロは食べてはいけない?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

Windows 情報サイト
消費者金融 豆知識
ブルースター株式会社
mickの部屋
パソコン最適化/高速化

Powered by Movable Type 4.261

応援

日本フォスタープラン協会
WWFジャパン
Room to read


広告