壮年ニート

| | コメント(0) | トラックバック(0)
昨夜、パソコン業界を立ち上げた重鎮60人くらいの集まりがあった。
98を立ち上げたT支配人、I社の丸山氏、I出版の塚本氏、大学の教授たち、各メーカやソフト会社の元代表。
もな50代から60代なので、なかには完全に社会人を卒業されていらっしゃる年齢の方々もいらっしゃるのに、みんななにか仕事をされていた。
やっぱりみんな仕事が大好きな人たちなのだろう。
近況報告ののなかでもひときわ心に残ったのが、MSKK創始者のF氏で「私はいま、何もしていません。顧問や出資などもしません。いまは、壮年ニート状態です」の一言。
もう、みんな25年以上働いているので、そういう状態でもいいのに、今後はなにをしていくのだろう。同じ創始者のN氏はIT業界から離れたが彼は違う。今後なにをしかけてくるのか楽しみだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 壮年ニート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mick.jp/mt/mt-tb.cgi/701

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2005年9月17日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人に対する思いやりの心を深めるには」です。

次のブログ記事は「オフィスのレイアウト変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

Windows 情報サイト
消費者金融 豆知識
ブルースター株式会社
mickの部屋
パソコン最適化/高速化

Powered by Movable Type 4.261

応援

日本フォスタープラン協会
WWFジャパン
Room to read


広告